Inside CloudSign

8
ノート

【イベントレポート】 カスタマーサクセス 天下一武闘会に行ってきた!

こんにちは!
弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)です!

7月25日(水) に開催されたカスタマーサクセス 天下一武闘会を見に行きました!
入社2日目のイケメン新入社員 先間(さきま)さんと一緒に、
我らがカスタマーサクセス チームリーダーの岩熊さんを応援すべく、
電車を乗り継いで渋谷まで・・・

会場に着くと100人以上いらっしゃって、すごい人・

もっとみる
嬉しいです!もっと頑張ります(^o^)
13

チームビルディングを支える、熱伝導型人材。熱量を正しく伝達するためのチームビルディング

(注意)本記事は、クラウドサイン のデザイナー兼カスタマーサクセスマネージャーの登壇資料からパクった記事で構成されております。

クラウドサイン を運営する上で、戦略を生み出す「コト」よりも、戦略を生み出す「人」に興味を持ち、1/5を時間を自由に使っていい「1/5 Labs制度」や、人がスムーズにチームに溶け込める「クエスト制度」など、様々なトライをしています。

最近ではこの5つの原則を重要視し

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
14

CS women's success night 開催しました!

こんにちは!クラウドサインのカスタマーサクセスを担当している高橋です。
2018年7月13日(金)に無事「CS Women's Success Night vol.1」を開催することができました。
当日は弊社の期待の新人降井さん、編集長橋詰さんも参加してくれ、ありがたいことに二人ともイベントレポートを書いてくれました。(それぞれのレポートへのリンクは本記事下部にあります)

パネルディスカッション

もっとみる
Thankyou♡励みになります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
9

【イベントレポート】 CS Women's Success Nightに行ってみた!

こんにちは!
弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)です!

前回投稿したnoteにも記載しましたが、7月13日に高橋さんが主催するイベント【CS Women's Success Night】に行ってきました!

株式会社グッドパッチ様の会場での開催だったのですが、会場は満員!
女性だけではなく男性もちらほらいらっしゃいました( ´▽`)

トークテー

もっとみる
ありがとうございます!励みになります(*‘ω‘ *)
7

クラウドサイン サポート報告(2018年6月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
梅雨明けして暑い夏が到来しましたね。水分補給を忘れずに熱中症に気をつけてお過ごしください。

それではさっそく6月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

6/1~6/30のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの満足度:93%

6月全体の満足度は93%

もっとみる
Thankyou♡励みになります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2

【自己紹介】 クラウドサインにやってきた!

はじめまして!
弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)です!

6月に入社をして業務にも慣れてきたので「noteを書く」ということにチャレンジしています。

まずは自分のことを知ってもらうために、自己紹介をさせてください。
名前:降井 有希(珍しい苗字ですねとよく言われますが『ふるい』と読みます)
配属:クラウドサイン事業部カスタマーサクセス チーム

もっとみる
ありがとうございます!励みになります(*‘ω‘ *)
5

クラウドサインの新人に、契約書の製本作業をやってもらってみた。

製本はどのようにやっているのか、クラウドサインに新しく入社したメンバーが初めて秘密保持契約書の製本作業をやってみました。

「よーしやるぞ!・・・あっ、表紙がない。表紙がないってありえないですよね?取って来ます!」ということで、まずは用意していなかった表紙を取りに行きました。

用意したものが全てじゃないと考える切れ者。

・・・用意したものがすべてでないと思える発想は素晴らしい考え方ですが、今回

もっとみる

API × PM 初回イベントでクラウドサインのエコシステムについて話してきました

CDataの代表疋田さんに「今度API PMのイベント企画しているから来てください」というお話をいただいたので「いやむしろ、事務局やりますんで!」と前のめりました。第一回イベントを7月3日無事に終えました。

API×PMという、かなりマニアックなイベントでしたが、30名近い方にお集まりいただきました。やはり、APIやエコシステムは注目の分野です。

会場は、いつ見てもテンションが勝手に上がる、サ

もっとみる