Inside CloudSign

4
ノート

顧客を成功に導く方法〜プロダクトフィードバック編〜

カスタマーサクセス Advent Calendar 2018の24日目の記事です。テーマはCSにおけるプロダクトフィードバックについて。

僕はクラウドサインという電子契約サービスのカスタマーサクセスチームに所属しています。普段の業務領域は導入後のお客様対応。チャット、メール、電話、対面など、お客様と日常的に多くのコミュニケーションをとっており、仕事の目的はお客様を成功に導くこと。Advent C

もっとみる

クラウドサインが「印影アップロード機能」を取り入れない理由

この記事は InHouseDesigners Advent Calendar 2018 19日目の記事です。

クラウドサインでいろいろな事をやらせていただいています佐伯です。noteデビューです。気合い入れすぎて記事が長くなりました。

---

さて、早速ですが、僕が関わらせてもらっているクラウドサインというサービスは電子契約のサービスです。

上図のような紙での契約時に通るフローをシンプルに

もっとみる

マーケティングはテクノロジーが進んでいるのに、セールスがまだアナログなのは何故だろう?

先日、社内のセールスプロセスをまとめていました。

マーケティング部門がリードを獲得し、ナーチャリングにより育成し、スコア化してセールスにホットリードリストを渡す。セールスはリストに基づきアポ獲得または商談実施を行い、商談フェーズを進め、受注までを担当することになります。

どこまでやり切っているかは置いておいて、各社基本的には同様のセールスプロセスになっているかと思います。

同プロセスにおける

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
21

クラウドサイン3年目の真実「賛成する人がほとんどいない、大切な真実はなんだろう?」 CloudSign Next Action 2019

クラウドサイン3周年イベント「CLOUDSIGN DAY RE:MAKERS」が無事終了いたしました。当日のオープニング・キーノートは以下のとおりです。

当日は「RE:MAKERS」をコンセプトにコミュニケーションをリメイクしたSlack Japan様と、金融のリメイクに取り組む三井住友フィナンシャルグループ様にお越しいただき、パネルディスカッションを行いました。

(三井住友銀行フィナンシャル

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
7