Inside CloudSign

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ノート

毎週採用面談を繰り返し気付いた、転職活動で成功する重要な視点。 #夢への道しるべ

クラウドサインでは大幅人員拡大をしており、毎週ものすごい数の採用面談を実施しています。先日セールスマネージャーの予定を見たら、1日最低2回以上毎日毎日採用面談していました。セールスだけでこの人数ですから、事業全体で言えばすごい数の採用面談をしていることになります。

その中で必ずするようにしている質問、

「転職しようと思ったきっかけはなんでしょうか?」

そして、

「今回転職しようと考えている

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SaaS営業を極めよ。伝説のセールス講義「 #TheKobayashi 」開講!(クラウドサイン内部の話)

自分が最も信頼しているセールスにベルフェイスの小林教授がいます。クラウドサインが2016年からベルフェイスを導入し、オンラインセールスが日本でも浸透する以前からオンラインセールスの極意をクラウドサインの初期メンバーに教授いただいてました。

クラウドサインがここまで成長できたのも小林教授のおかげです。

伝説のセールス講義「The Kobayashi」

クラウドサインもあれからセールスの人数が増

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米国カスタマーサクセス最新課題から見えた、日本のカスタマーサクセス。Human FirstとCSM Enablement

世界最大のカスタマーサクセスイベントの1つと呼んでよい「Pulse 2019」が5月21日からサンフランシスコで開催されました。日本の5歩くらい先を行く米国事情を現地組から聞き、日本のカスタマーサクセスの方向性が見えてきました。

Human First

イベントの随所に「Customer success is human first」との標語が出てきています。その文脈は単なる理念ではなく、米国

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