Inside CloudSign

5
ノート

今年もクラウドサインオフィスにツリーを飾りました!

昨年、クリスマスツリーを飾ったことがないメンバーさんのために部内カンパで集めたお金でツリーを飾ったというお話をしましたが、今年もシーズンがやってきました♪

9月に移転したクラウドサインのオフィスにてツリーを飾るのを、これまた有志で募集。6人が集まったので製作開始。

フサフサの部分を広げていきます。

最近CSMとして入社した安川さん(↑ピースしている)はツリー飾りが大好きですでにご自宅のツリー

もっとみる

SaaS企業の採用トレンド。SaaSエコシステムが成し遂げたこと

2015年くらいからSaaSイベントがひっそりと開催されるようになり、SaaSに付随して生まれた職種のインサイドセールス(SDR)とカスタマーサクセスの職種別イベントが開催されるようになりました。

世間ではSaaSでなくサブスクリプションに注目が集まる中、ベンチャービジネスの産業界ではVCがSaaS企業への出資が多く、起業家もまたこの産業での起業が増えています。本当に増えてます。とても良いこと。

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
20

2周目のSaaS事業で、強くてニューゲームだと感じたこと。店舗経営SaaS「クラウドサインNOW」を始めて感じた2周目の強さ

備忘も兼ねて感じたこと。クラウドサイン事業の運営を始め4年が経ち、事業運営方法もPDCAを回しながら日々悪戦苦闘している最中ですが事業自体は伸び、導入実績が積み上がっています。

今年の9月から新規事業である店舗経営SaaS「クラウドサインNOW」事業も始め、新たに店舗経営の課題解決に取り組んでいます。詳しくはTech Crunchの記事をご覧ください。

強くてニューゲーム

2周目のSaaS事

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
21

DynamoDB 勉強会を開催してもらいました

こんにちは。弁護士ドットコム SRE チームの中村です。
弁護士ドットコム株式会社では様々なサービスを運営していますが、私は主にクラウドサインの信頼性向上や運用の改善を担当しています。
今回、新機能のデータストアに DynamoDB を採用することになり AWS のソリューションアーキテクトの成田様 (@oranie) に勉強会を開催してもらいました。

経緯

新機能を検討する中で、システム内の

もっとみる
あああああああん
17

多店舗企業のデジタル化支援ークラウドサイン NOW 3社共催セミナーレポート

こんにちは。クラウドサイン事業部 新規事業開発チームの三科です。

今までのクラウドサインは「場所を問わずに契約締結ができる」ことがメリットで、リモートワーク・働き方改革といったムーブメントも後押しし、利用社数が急増しております。しかし、まだまだ残るのは「店舗での紙のオペレーション」。

リリースしてから1ヶ月弱ですが、すでにフィットネス、エステ、美容外科、不動産管理、回線事業者など様々な業界の企

もっとみる