Inside CloudSign

50
ノート

クラウドサインのこんなワークフローを簡単に組みたい!に答えます

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPM、三科です。

クラウドサインを普段の業務に取り入れる中で、もっと便利に使っていただき、業務改善、そして売上向上に繋げていただくために・・・

クラウドサインと普段使っている別のSaaSを連携する、エコシステム作りを日々行なっています。

そこで9月10日本日、連携を発表しましたAnyflowさんですが、とっても簡単にSaaSとSaaSを繋ぐことが可能な

もっとみる

クラウドサイン SaaS Academia開催のお知らせ

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

掲題の件、この度クラウドサインでは【クラウドサイン SaaS Academia】を開催することが決定いたしました。
盛り上がるSaaS業界の中で、ともに学び、ともに成長する機会を創り出したいという思いから、今回

もっとみる

クラウドサインに新規事業開発チームが爆誕!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMをやっていた三科ですが、急遽兼務で新規事業開発チームの兼務となりました!

新規事業開発チームとは?

弁護士ドットコム株式会社としての新規事業開発チームではなく、クラウドサインの中の新規事業開発チームという位置付けです。先日発表させていただいた対面契約の「クラウドサイン NOW」並びに企画中の「クラウドサイン ●●」をはじめとして、他、事業開発を進めて

もっとみる

クラウドサインのアライアンスPMのリアルなクラウドサインの使い方

こんにちは。クラウドサインでアライアンスPMをやっている三科です。

今日は、私が普段こんな風にクラウドサインを活用しているよ、というお話です!ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

アライアンスPMのお仕事は、プロダクト連携によってクラウドサインの可能性を広げ、よりそれぞれのお客様にとって便利な世界を作っていくことです。そのため、さまざまな企業のプロダクトのご担当者様と日々ディスカッションして、N

もっとみる

あなたのサービスに電子契約機能を追加。「クラウドサイン CONNECT」始めました。

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMをやっている三科です。
本日「クラウドサイン CONNECT」を発表させていただきました。

プロダクトパートナーを担当して約2年。Salesforce連携、Slack連携、MyQuick連携などさまざまなサービスをリリースしてきました。連携のお話を数多くさせていただく中で出てきたご要望を活かして・・・今度は、皆様の運営しているサービスに電子契約機能をA

もっとみる

クラウドサインサポート報告(2019年4月)と今後の施策について

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセスの高橋です。

4月よりカスタマーサクセスチームは3つのチームに分割されました。

・CSMチーム
・オペレーションチーム
・リレーションチーム

クラウドサインはどんどんメンバーが増えているので、チームを分けることで各チームの役割を明確にしてお互い協力しあえるようにしました。リレーションチームでは引き続きチャットサポートやその他の施策をどんどん進めて行

もっとみる

クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたしました

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、ユーザー会の開催をご案内させていただきましたが、今回は開催後のご報告でございます。

日程

2019年5月21日(火)  19:00〜21:00(受付18:30〜)

朝から雨風が強く、お足元の悪い中、

もっとみる

【クラウドサイン新機能】書類の情報が一層管理しやすく

こんにちは。クラウドサインのディレクターチームにて業務に勤しんでいるゆぎです。

先日、事業部長橘のnoteにて「クラウドサイン プロダクトロードマップ Spring'19」と題し、今年9月までの機能開発の予定が公開されました。

ディレクターチームでは、現在それぞれの開発案件についてヒアリングを行い、要件や検討すべき点の整理を進めています。
今回はプロダクトロードマップの一つ「契約アナリティクス

もっとみる

クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたします

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

掲題の件、この度クラウドサインではユーザー会を開催することが決定いたしました。クラウドサインの未来の共有や活用事例のパネルディスカッションを通して、普段から大変お世話になっているお客様への感謝の気持ちを伝えたい

もっとみる

電子契約の「導入後の未来」を見える化するワークショップを開催しました

契約書が「紙」から「デジタル」に変わることが現場にどれほどのインパクトをもたらすことになるのか、「各企業様の場合」をシミュレーションしてみるワークショップを、クラウドサインで開催しました。

開催した理由

実際に電子契約が良さそうということは理解しているが、具体的な導入効果は出していない、具体的にどう業務フローを整理していけば良いのかわからないというお客様の声をいただくことがあります。そういった

もっとみる