Inside CloudSign

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ノート

4年間クラウドサインを支えてくださったお客様へ

※今回のnoteは、SaaS事業者やカスタマーサクセス仲間のみでなく、いつもクラウドサインを支えてくださるお客様にも届くと良いなと思って書きます。

クラウドサインの岩熊と申します。カスタマーサクセス部門の責任者を務めています。

先日、クラウドサインは晴れてリリース4周年を迎えました。いつもクラウドサインをご利用いただき、本当にありがとうございます。契約業務を電子化するというチャレンジングなサー

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クラウドサイン SaaS Academia 第一部 クラウドサインのロジックツリーを大公開!

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

先日開催いたしましたクラウドサイン SaaS Academiaのイベントの様子をこちらのnoteでお伝えできればと思います。

当日は第一部〜第四部までSaaSスペシャリストにご登壇いただき、経営術・組織運営・カスタマーサクセス・新規事業と様々なテーマについてお話しいただきました。本日

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ありがとうございます!励みになります(*‘ω‘ *)
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クラウドサインサポート報告(2019年4月)と今後の施策について

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセスの高橋です。

4月よりカスタマーサクセスチームは3つのチームに分割されました。

・CSMチーム
・オペレーションチーム
・リレーションチーム

クラウドサインはどんどんメンバーが増えているので、チームを分けることで各チームの役割を明確にしてお互い協力しあえるようにしました。リレーションチームでは引き続きチャットサポートやその他の施策をどんどん進めて行

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『おもてなし幻想』を読んで、カスタマーサクセスに活かせること

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセスを担当している高橋です。

先日、『おもてなし幻想』という本を読んでペア読書という方法でメンバーとディスカッションをしました。そのおかげでたくさんの学びを得て、チーム目標を考えるときの指標が明確になったのでnoteにまとめておきたいと思います。

『おもてなし幻想』について

『おもてなし幻想』は顧客満足度と収益の関係がどうなっているか、そして感動サービ

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クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたしました

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、ユーザー会の開催をご案内させていただきましたが、今回は開催後のご報告でございます。

日程

2019年5月21日(火)  19:00〜21:00(受付18:30〜)

朝から雨風が強く、お足元の悪い中、

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恐れ入ります!ありがとうございます(*^^)/
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クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたします

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

掲題の件、この度クラウドサインではユーザー会を開催することが決定いたしました。クラウドサインの未来の共有や活用事例のパネルディスカッションを通して、普段から大変お世話になっているお客様への感謝の気持ちを伝えたい

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ありがとうございます!励みになります(*‘ω‘ *)
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クラウドサインサポート報告(2019年2月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。2月で30歳になりました。大台に乗ってますますやる気が増してる今日この頃です。筋トレも順調に続いていますよ!
それでは2月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

2/01~2/28のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの満足度:94%

2月全体の満足度

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クラウドサインサポート報告(2018年12月)とチャットサポート時間変更のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。本年もクラウドサインをどうぞよろしくお願いします。

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
年末年始はチャットサポートをお休みさせていただきましたが、昨日より元気にチャット対応を開始しております。不明点などございましたらお気軽にお申し付けください!

ということで12月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

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顧客を成功に導く方法〜プロダクトフィードバック編〜

カスタマーサクセス Advent Calendar 2018の24日目の記事です。テーマはCSにおけるプロダクトフィードバックについて。

僕はクラウドサインという電子契約サービスのカスタマーサクセスチームに所属しています。普段の業務領域は導入後のお客様対応。チャット、メール、電話、対面など、お客様と日常的に多くのコミュニケーションをとっており、仕事の目的はお客様を成功に導くこと。Advent C

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クラウドサインサポート報告(2018年10月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
すっかり寒くなってきました。乾燥の季節になるので水分補給をしっかりしないとですね。私は毎日ホットほうじ茶を飲んで元気いっぱいです。

ということで10月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

10/1~10/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの

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