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【クラウドサイン新機能】基幹システムとのデータ同期で契約書管理がより便利になります

クラウドサイン、カスタマーサクセスの岩熊です。

この度、クラウドサインWeb APIに書類情報編集機能が追加されました。本機能でできるようになったこと、そして本リリースの経緯をご紹介しようと思います。

さて、今回のアップデートにより、従来Webアプリケーションの操作でしか入力・編集のできなかった契約書の管理にまつわる様々な書類情報を、APIを利用して入力・編集ができるようになります。
また、W

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Japan Customer Success Community #2 に登壇しました

2018/6/8(金)に開催された「Japan Customer Success Community #2」にて、クラウドサインのカスタマーサクセスについてお話させていただきました。

金曜日にもかかわらずお越しいただいた皆さま、また主催いただきましたベルフェイス株式会社の小林さん、本当にありがとうございました。おかげさまでイベントの参加申込みは早々に満席、その後特別に増席いただいた特別招待枠も早

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この国でカスタマーサクセスに携わる全員が「基礎」を学べる、そんな日が訪れた

本日、カスタマーサクセス界隈における通称「青本」、「Customer Success: How Innovative Companies Are Reducing Churn and Growing Recurring Revenue」の日本語訳版が発売されました。

カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則

噂によると、発売前重版が決定している(?)ほど

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低ACV SaaSでのカスタマーサクセス

先日のHiCustomerのSuccess Flagへのアンサーブログを投稿します。

↑のブログへのアンサーブログとして、Reproさんがアンサーブログを書いていらっしゃいまして。

Reproさんは高ACVの事業領域で、いわゆるHigh Touchを重視したカスタマーサクセスチームを構成されています。一方、クラウドサインはまた少し事情が異なるので、ご紹介できればと思います。

クラウドサインの

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