Inside CloudSign

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ノート

クラウドサインによる、クラウドサイン活用術。クラウドサインを申込書受注に利用してる顧客の皆様へ、受注率を更に上げる方法をnote!

2ヶ月くらい前からクラウドサインの内部利用方法を更に便利にする施策をクラウドサイン のインサイドセールスマネージャーが実施して、受注率が更に改善しました。

受注率改善にクラウドサインはかなり効き、SaaS業界ではsansan、サイボウズ、マネーフォワード、freee、ベルフェイス、メドレー、NewsPicks、FORCAS、スマートキャンプ、ヤプリなどで既にご利用いただいています。

今回は更に

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店舗型ビジネスのメトリクスとKPI管理。初回訪問から再訪するRetention Rateの重要性とその施策。 #クラウドサインNOW

店舗向けSaaS「クラウドサイン NOW」に注力してから、飲食業界、フィットネスクラブ業界、美容室業界、ウェディング業界、旅館/ホテル業界などの店舗型ビジネスの経営者に店舗経営についてヒアリングを進めています。

店舗経営を学んでいく中で感じた課題感とその解決策が徐々に見えてきました。以下の4つが現在の課題感と解決策だと認識しています。

それぞれの課題に関しては解決方法も理解できてきましたのでど

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SaaS組織図最新版。2019年SaaS体系化の現在地

SaaSも徐々に体系化されてきました。インサイドセールス(内勤営業)という呼び名が細分化され、SDR、BDR、オンラインセールスというファンクション別にKPI設計がされてきたのはもう浸透し始めました。2019年2月段階で自分が記事を書いたときから考えると、たった半年でここまで体系化が進む業界のラーニングスピードは恐ろしいです。

以前の記事は以下となります。ただ、違和感がありました。これは一部しか

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今、SaaS業界に伝えたいこと。FORCAS CEO佐久間さん、スマートキャンプCOO阿部さん、ベルフェイス小林教授が登壇確定!

クラウドサインで新たな施策「クラウドサイン SaaS Academia」を始めることにしました。理由は単純です。今、SaaS業界に伝えたいことがあるからです。いくつかのプロジェクトを同時に進めており、その第1弾が「クラウドサイン SaaS Academia」となります。

講義内容

第一部 クラウドサインのロジックツリー大公開
登壇は私からとなります。

第二部 SaaSの未来を語ろう〜SaaS

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クラウドサインに漫画家 兼 デザイナーが入社して大活躍中です(´ρ`)

クラウドサインデザイナーの笛田さんはクラウドサイン全体総会でMVPを取るなど大活躍中ですが、漫画家もしています。

大活躍中の笛田さん⬇︎

笛田さんがクラウドサインの分かりやすい図解を始めましたので、ご紹介。

クラウドサイン公式マスコット「カプラくん」もよろしくお願いします!

役所や店舗で、申込書のために並ぶ日々をなくすために。新規事業「クラウドサインNOW」に挑戦する理由

3年半前にリリースしたクラウド契約サービスも徐々に浸透し始めています。インターネット企業では多くの企業がクラウドサインを導入していることは当然になってきましたし、今では不動産店舗での導入も進み、電子契約対応店舗だと「のぼり」がたっている店舗もあります。

クラウドサインは導入企業が増えれば増えるほど、利便性が向上するサービスでもあり、今後更なる普及していくと確信しています。導入企業数に比例して実際

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毎週採用面談を繰り返し気付いた、転職活動で成功する重要な視点。 #夢への道しるべ

クラウドサインでは大幅人員拡大をしており、毎週ものすごい数の採用面談を実施しています。先日セールスマネージャーの予定を見たら、1日最低2回以上毎日毎日採用面談していました。セールスだけでこの人数ですから、事業全体で言えばすごい数の採用面談をしていることになります。

その中で必ずするようにしている質問、

「転職しようと思ったきっかけはなんでしょうか?」

そして、

「今回転職しようと考えている

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SaaS営業を極めよ。伝説のセールス講義「 #TheKobayashi 」開講!(クラウドサイン内部の話)

自分が最も信頼しているセールスにベルフェイスの小林教授がいます。クラウドサインが2016年からベルフェイスを導入し、オンラインセールスが日本でも浸透する以前からオンラインセールスの極意をクラウドサインの初期メンバーに教授いただいてました。

クラウドサインがここまで成長できたのも小林教授のおかげです。

伝説のセールス講義「The Kobayashi」

クラウドサインもあれからセールスの人数が増

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米国カスタマーサクセス最新課題から見えた、日本のカスタマーサクセス。Human FirstとCSM Enablement

世界最大のカスタマーサクセスイベントの1つと呼んでよい「Pulse 2019」が5月21日からサンフランシスコで開催されました。日本の5歩くらい先を行く米国事情を現地組から聞き、日本のカスタマーサクセスの方向性が見えてきました。

Human First

イベントの随所に「Customer success is human first」との標語が出てきています。その文脈は単なる理念ではなく、米国

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なぜクラウドサインは不動産業界に浸透し始めたのか。街中をジャックするマーケティング手法

クラウドサインは市場シェアこそNo.1ですが、業界によって浸透度はまちまちです。インターネット業界が導入が進んでいるのは想像に容易いですが、人材業界なども従来までペーパーワークが多く、そして新たなテクノロジー導入へのスピードが早く導入が進んでいます。

市場分析として、一般消費者が契約を感じる場面のある不動産業界にクラウドサインを浸透させたいと考えていましたが、その浸透度はまだまだ、というところで

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