Inside CloudSign

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ノート

クラウドサインによる、クラウドサイン活用術。クラウドサインを申込書受注に利用してる顧客の皆様へ、受注率を更に上げる方法をnote!

2ヶ月くらい前からクラウドサインの内部利用方法を更に便利にする施策をクラウドサイン のインサイドセールスマネージャーが実施して、受注率が更に改善しました。

受注率改善にクラウドサインはかなり効き、SaaS業界ではsansan、サイボウズ、マネーフォワード、freee、ベルフェイス、メドレー、NewsPicks、FORCAS、スマートキャンプ、ヤプリなどで既にご利用いただいています。

今回は更に

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クラウドサイン SaaS Academia 第一部 クラウドサインのロジックツリーを大公開!

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

先日開催いたしましたクラウドサイン SaaS Academiaのイベントの様子をこちらのnoteでお伝えできればと思います。

当日は第一部〜第四部までSaaSスペシャリストにご登壇いただき、経営術・組織運営・カスタマーサクセス・新規事業と様々なテーマについてお話しいただきました。本日

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クラウドサインのこんなワークフローを簡単に組みたい!に答えます

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPM、三科です。

クラウドサインを普段の業務に取り入れる中で、もっと便利に使っていただき、業務改善、そして売上向上に繋げていただくために・・・

クラウドサインと普段使っている別のSaaSを連携する、エコシステム作りを日々行なっています。

そこで9月10日本日、連携を発表しましたAnyflowさんですが、とっても簡単にSaaSとSaaSを繋ぐことが可能な

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クラウドサインのロゴが新しくなりました。

クラウドサイン事業部・デザイナーの笛田です。
サービス開始から今年で4年目を迎えるクラウドサインは、創業期を経て、次のステップに進むためにロゴのリファインを行いました。

課題解決としての、ロゴのリファイン。

ロゴのリファインは「ブランディングを整える」というプロジェクトの中で徐々にその必要性が高くなっていきました。
現状のロゴ及びブランディングのヒアリングを通じて複数の具体的な課題が見つかり、

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クラウドサインNOWがブライダル最大手テイクアンドギヴ・ニーズと組む理由

クラウドサインNOWアライアンス統括の安藤です。
昨日PRTIMESにて下記のようなリリースを出させていただきました。

弁護士監修の国内No.1電子契約サービス「クラウドサイン」を提供する弁護士ドットコムが、ブライダル最大手のテイクアンドギヴ・ニーズと共催セミナーを開催!

ブライダル最大手 テイクアンドギヴ・ニーズとクラウドサインNOWが戦略的な提携

対面契約型SaaSクラウドサインNOWが

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店舗型ビジネスのメトリクスとKPI管理。初回訪問から再訪するRetention Rateの重要性とその施策。 #クラウドサインNOW

店舗向けSaaS「クラウドサイン NOW」に注力してから、飲食業界、フィットネスクラブ業界、美容室業界、ウェディング業界、旅館/ホテル業界などの店舗型ビジネスの経営者に店舗経営についてヒアリングを進めています。

店舗経営を学んでいく中で感じた課題感とその解決策が徐々に見えてきました。以下の4つが現在の課題感と解決策だと認識しています。

それぞれの課題に関しては解決方法も理解できてきましたのでど

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テックタッチの新しいアプローチ方法とは!?-5/5

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセス リレーションチームの三浦です。

全5回の連載も今回で最終回となりました。

クラウドサインでは、今後のテックタッチの手法を検討するプロジェクトミーティングをしていました。4回目のnoteでは、「顧客が“自ら”の力でサービスを使いこなせるような環境を整える」という目的に対しテックタッチが抱えている課題に対するアプローチとして「elevio」という新ツー

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テックタッチの新しいアプローチ方法とは!?-3/5

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセス リレーションチームの三浦です。

全5回のうち3回目のnoteです。
クラウドサインでは、職種の壁を越えてチームで今後のテックタッチの手法を検討するプロジェクトミーティングしており、2回目のnoteでは、プロジェクトの概要・私からプロジェクトメンバーに、「カスタマーサクセスのあるべき姿」や「課題・原因」の共有をしたところまでお話しました。

これまでの

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テックタッチの新しいアプローチ方法とは!?-2/5

こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセス リレーションチームの三浦です。

全5回のうち2回目のnoteです。

クラウドサインでは、今後のテックタッチの手法を検討するプロジェクトミーティングしており、1回目のnoteでは、プロジェクト発足のきっかけとなった『おもてなし幻想』という本についてお話しました。今回のnoteでは、プロジェクトの目的や概要、私たちが考える「カスタマーサクセスのあるべき

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SaaS組織図最新版。2019年SaaS体系化の現在地

SaaSも徐々に体系化されてきました。インサイドセールス(内勤営業)という呼び名が細分化され、SDR、BDR、オンラインセールスというファンクション別にKPI設計がされてきたのはもう浸透し始めました。2019年2月段階で自分が記事を書いたときから考えると、たった半年でここまで体系化が進む業界のラーニングスピードは恐ろしいです。

以前の記事は以下となります。ただ、違和感がありました。これは一部しか

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