Inside CloudSign

15
ノート

クラウドサインのこんなワークフローを簡単に組みたい!に答えます

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPM、三科です。

クラウドサインを普段の業務に取り入れる中で、もっと便利に使っていただき、業務改善、そして売上向上に繋げていただくために・・・

クラウドサインと普段使っている別のSaaSを連携する、エコシステム作りを日々行なっています。

そこで9月10日本日、連携を発表しましたAnyflowさんですが、とっても簡単にSaaSとSaaSを繋ぐことが可能な

もっとみる

クラウドサインに新規事業開発チームが爆誕!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMをやっていた三科ですが、急遽兼務で新規事業開発チームの兼務となりました!

新規事業開発チームとは?

弁護士ドットコム株式会社としての新規事業開発チームではなく、クラウドサインの中の新規事業開発チームという位置付けです。先日発表させていただいた対面契約の「クラウドサイン NOW」並びに企画中の「クラウドサイン ●●」をはじめとして、他、事業開発を進めて

もっとみる

クラウドサインのアライアンスPMのリアルなクラウドサインの使い方

こんにちは。クラウドサインでアライアンスPMをやっている三科です。

今日は、私が普段こんな風にクラウドサインを活用しているよ、というお話です!ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

アライアンスPMのお仕事は、プロダクト連携によってクラウドサインの可能性を広げ、よりそれぞれのお客様にとって便利な世界を作っていくことです。そのため、さまざまな企業のプロダクトのご担当者様と日々ディスカッションして、N

もっとみる

クラウドサインで紙の書類も一元管理しませんか?新パッケージ販売開始!

こんにちは。クラウドサインでディレクターやプロダクトパートナーを担当しています、三科です。本日は「クラウドサイン SCAN」についてのニューリリースのお知らせです!

クラウドサイン SCANとは?

2018年3月にスタートした「クラウドサイン SCAN」。

クラウドサインを利用開始して業務効率がアップしました!という喜びの声は、ありがたいことに日々プロダクト開発側にも届いております٩(ˊᗜˋ

もっとみる

【エコシステム】産廃業界向けITサービスで業界トップのエジソン様のサービスとクラウドサインが連携します

こんにちは。クラウドサインでディレクターやプロダクトパートナーを担当している三科です。

3月11日にプレスリリースさせていただき、業界紙である「循環経済新聞」や日本経済新聞電子版にも掲載いただきましたが、株式会社エジソンさまの「環境将軍R」というサービスと連携を開始しました。本日から4日間東京ビッグサイトにて開催の2019年NEW環境展にてエジソンさまがブース出展もされる予定です。

本記事では

もっとみる

【2月中キャンペーンあり】Hubbleとクラウドサイン連携で契約書業務がかなり便利になります!

こんにちは。クラウドサインの三科です。今日のお知らせは、以前にプレスリリースもさせていただいていたHubbleさんとの連携。

Hubbleとは?

Hubbleは、ワードで修正した契約書のバージョンを管理できて、かつ、複数人で同時に編集することも可能なツールです。

アライアンスの仕事をしているので、契約書の法務相談や先方との交渉をすることが多いのですが、メール添付してやりとりするのは結構面倒.

もっとみる

クラウドサインのWinter開発進捗!

こんにちは。クラウドサインの三科です。

クラウドサインのディレクターチームは11月から2名→4名体制になってチーム感も出て和気藹々とやっております(o^^o) 本日は、今現在企画・開発している機能について皆様にシェアさせていただきます。

1.クラウドサイン SCAN

電子契約とあわせて紙で締結した契約書も一括管理できるように、スキャンした契約書をアップロードする機能を、2019年3月中のご提

もっとみる

クラウドサインの稼働状況を確認する方法ができました!

こんにちは。クラウドサインの三科です。
最近、クラウドサインの稼働状況を把握する方法ができましたのでお知らせいたします。

10秒でできる!稼働状況の通知を受ける方法

右下にあるチャットのボタンをクリックし

英語の「Status:All Systems Operational」をクリックしてください。

画面の上にある「SUBSCRIBE」ボタンをクリック

メールアドレスを入力してください

もっとみる

クラウドサインはSlack連携をスタートしました!

こんにちは。クラウドサイン事業部の三科です。
11月22日に、クラウドサインの3周年イベントを開催し、それと同時にSlackとの連携を公開させていただきました。

こんな感じで記事にもしていただきました!

Slackとの出会い

私は転職して初めてビジネスコラボレーションハブのSlackに出会ったのですが、ものすごーく感動したのを覚えています。
1)コミュニケーションが速い!
「お疲れ様です。三

もっとみる

クラウドサインにツリーが。カプラくんがトナカイになるの巻。

メリークリスマス!(気が早いですが)クラウドサイン事業部の三科です。

先日入社1ヶ月くらいのカスタマーサクセス担当伊予さんとランチしていたら「人生で一度もツリーを飾ったことがないんです!」と言うので、なんてかわいそう・・・と思い、マネージャーの佐伯さんにおねだりして買ってもらいました♪(ぱ、パパー!)
※そのあと事業部内でカンパを集めて回収していましたwたくさん集まったら正月飾りも登場しそうです

もっとみる