Inside CloudSign

15
ノート

【クラウドサイン新機能】書類の情報が一層管理しやすく

こんにちは。クラウドサインのディレクターチームにて業務に勤しんでいるゆぎです。

先日、事業部長橘のnoteにて「クラウドサイン プロダクトロードマップ Spring'19」と題し、今年9月までの機能開発の予定が公開されました。

ディレクターチームでは、現在それぞれの開発案件についてヒアリングを行い、要件や検討すべき点の整理を進めています。
今回はプロダクトロードマップの一つ「契約アナリティクス

もっとみる

【クラウドサイン新機能】 合意締結証明書がAPIで取得できるようになりました

はじめまして。2018年11月にクラウドサインのディレクターチームにジョインしました、ゆぎと申します。新入りの若輩メンバーとして、日々学びながら業務に勤しんでおります。

この記事では、先日リリースされた「合意締結証明書をAPI経由で取得できる」機能のご紹介とその経緯について書いていきます。

そもそも合意締結証明書とは?

機能のご紹介の前に、クラウドサインが提供している合意締結証明書そのものに

もっとみる

【2月中キャンペーンあり】Hubbleとクラウドサイン連携で契約書業務がかなり便利になります!

こんにちは。クラウドサインの三科です。今日のお知らせは、以前にプレスリリースもさせていただいていたHubbleさんとの連携。

Hubbleとは?

Hubbleは、ワードで修正した契約書のバージョンを管理できて、かつ、複数人で同時に編集することも可能なツールです。

アライアンスの仕事をしているので、契約書の法務相談や先方との交渉をすることが多いのですが、メール添付してやりとりするのは結構面倒.

もっとみる

クラウドサインのWinter開発進捗!

こんにちは。クラウドサインの三科です。

クラウドサインのディレクターチームは11月から2名→4名体制になってチーム感も出て和気藹々とやっております(o^^o) 本日は、今現在企画・開発している機能について皆様にシェアさせていただきます。

1.クラウドサイン SCAN

電子契約とあわせて紙で締結した契約書も一括管理できるように、スキャンした契約書をアップロードする機能を、2019年3月中のご提

もっとみる

クラウドサインの稼働状況を確認する方法ができました!

こんにちは。クラウドサインの三科です。
最近、クラウドサインの稼働状況を把握する方法ができましたのでお知らせいたします。

10秒でできる!稼働状況の通知を受ける方法

右下にあるチャットのボタンをクリックし

英語の「Status:All Systems Operational」をクリックしてください。

画面の上にある「SUBSCRIBE」ボタンをクリック

メールアドレスを入力してください

もっとみる

クラウドサインはSlack連携をスタートしました!

こんにちは。クラウドサイン事業部の三科です。
11月22日に、クラウドサインの3周年イベントを開催し、それと同時にSlackとの連携を公開させていただきました。

こんな感じで記事にもしていただきました!

Slackとの出会い

私は転職して初めてビジネスコラボレーションハブのSlackに出会ったのですが、ものすごーく感動したのを覚えています。
1)コミュニケーションが速い!
「お疲れ様です。三

もっとみる

zuoraのユーザー会で事例プレゼンしてきました!

すっかり寒くなりましたね。夏が恋しいクラウドサイン事業部の三科です。

クラウドサインでは最近、サブスクリプション・ビジネスのプラットフォームであるzuoraを使い始めました。先日開催されたzuoraのユーザー会にて、zuoraユーザーとしての事例を発表させていただいたので、そのお話をしますね。

zuoraとは

アメリカで今年上場したzuoraはサブスクリプション型のビジネスに特化したプラット

もっとみる

クラウドサインのWeb APIをアップデートしました!

本日、クラウドサインの提供しているWeb APIのアップデートを行いました!

これまでは、フリーテキストを設定した帳票のフリーテキスト情報を読み取りたい場合は、座標で判断する形になっておりました。(ちょっと大変)

本日のアップデートにより、フリーテキストのラベル名を読み書きできるようになりました。そのため、

こんな感じで入力された項目を、ラベル名と共に取得することができるようになりました!

もっとみる

BrowserStack始めてクロスブラウザテストが捗った件 - #クラウドサイン ディレクターチーム

クロスブラウザテスト、みなさんどうやってますか?
IE11とか、IE11とか、IE11とか...。

こんにちは、弁護士ドットコム クラウドサインのディレクターチームの小澤です。

今回はBrowserStackを導入して、クロスブラウザテストが捗った件について軽く紹介してみようかと思います。これこそ文明の利器。

弁護士ドットコムでは全社的にMacで業務を行っており、Windows実機は検証用に

もっとみる
クラウドサインも使ってみて下さいw(無料プランもあるよ!)
5

クラウドサインupdate - 書類一覧を見やすくリニューアルしました!

こんにちは。クラウドサインの三科です。
さて、皆様は、クラウドサインの「書類一覧」の画面が少し変わっているのにお気付きでしたでしょうか。

こちらです!各書類に対して、「契約開始日〜契約終了日」の情報、そして管理者であれば「管理者向けアラート」の設定状況を確認いただけるようになりました。(※スタンダードプラン以上)

こんな風に、一覧からアラートを設定したり、

日付を修正することも可能になりまし

もっとみる