Inside CloudSign

10
ノート

【2月中キャンペーンあり】Hubbleとクラウドサイン連携で契約書業務がかなり便利になります!

こんにちは。クラウドサインの三科です。今日のお知らせは、以前にプレスリリースもさせていただいていたHubbleさんとの連携。

Hubbleとは?

Hubbleは、ワードで修正した契約書のバージョンを管理できて、かつ、複数人で同時に編集することも可能なツールです。

アライアンスの仕事をしているので、契約書の法務相談や先方との交渉をすることが多いのですが、メール添付してやりとりするのは結構面倒.

もっとみる

クラウドサインのWinter開発進捗!

こんにちは。クラウドサインの三科です。

クラウドサインのディレクターチームは11月から2名→4名体制になってチーム感も出て和気藹々とやっております(o^^o) 本日は、今現在企画・開発している機能について皆様にシェアさせていただきます。

1.クラウドサイン SCAN

電子契約とあわせて紙で締結した契約書も一括管理できるように、スキャンした契約書をアップロードする機能を、2019年3月中のご提

もっとみる

クラウドサインのWeb APIをアップデートしました!

本日、クラウドサインの提供しているWeb APIのアップデートを行いました!

これまでは、フリーテキストを設定した帳票のフリーテキスト情報を読み取りたい場合は、座標で判断する形になっておりました。(ちょっと大変)

本日のアップデートにより、フリーテキストのラベル名を読み書きできるようになりました。そのため、

こんな感じで入力された項目を、ラベル名と共に取得することができるようになりました!

もっとみる

BrowserStack始めてクロスブラウザテストが捗った件 - #クラウドサイン ディレクターチーム

クロスブラウザテスト、みなさんどうやってますか?
IE11とか、IE11とか、IE11とか...。

こんにちは、弁護士ドットコム クラウドサインのディレクターチームの小澤です。

今回はBrowserStackを導入して、クロスブラウザテストが捗った件について軽く紹介してみようかと思います。これこそ文明の利器。

弁護士ドットコムでは全社的にMacで業務を行っており、Windows実機は検証用に

もっとみる

クラウドサインupdate - 書類一覧を見やすくリニューアルしました!

こんにちは。クラウドサインの三科です。
さて、皆様は、クラウドサインの「書類一覧」の画面が少し変わっているのにお気付きでしたでしょうか。

こちらです!各書類に対して、「契約開始日〜契約終了日」の情報、そして管理者であれば「管理者向けアラート」の設定状況を確認いただけるようになりました。(※スタンダードプラン以上)

こんな風に、一覧からアラートを設定したり、

日付を修正することも可能になりまし

もっとみる

Trello始めてタスク管理と情報共有が捗った件 - #クラウドサイン ディレクターチーム

タスク管理、みなさんどうしてますか?

はじめまして、弁護士ドットコム クラウドサインのディレクターチームの小澤です。
主にクラウドサイン本体の機能開発のディレクションを担当しています。

今回はTrelloを導入してみてディレクターチームの仕事が捗りまくったお話をしたいと思います。

Trelloを使うと…
・タスク管理が楽々
・タスク管理しているだけで情報共有までできちゃう

# 背景

入社

もっとみる
クラウドサインも使ってみて下さいw(無料プランもあるよ!)
1

クラウドサイン - 4月から8月までのリリース21件をまとめてみた

クラウドサイン三科です。さて本日は。2018年4月からリリースしてきた21件をまとめてみました!

4月17日:一括送信チェックボックス対応
クラウドサインではお名前や住所などCSVで設定した情報を利用し、同じフォーマットの契約書を一括で送信することができます。チェックボックスに対応したことで、申込書などで活用いただけるようになりました。

4月23日:ファイルダウンロード時の不具合を修正
同じフ

もっとみる

クラウドサイン - 管理者権限を管理者が自分で設定できるようになりました!

こんにちは。クラウドサインの三科です。

今日はクラウドサインの機能リリースのお知らせです。
クラウドサインのスタンダードプランにご契約いただくと、管理者とメンバーの2階層の権限をご利用いただくことができるのですが、これまで管理権限の付与をUIから行うことができませんでした。チャットで「管理権限をお願いします」とご依頼いただくことで付与させていただいていましたが、ちょっと面倒ですよね。(すみません

もっとみる

元webメディア編集長からSaaSプロダクトマネージャーになって、やってきたこと

こんにちは。急に寒くなって動揺している、クラウドサインの三科です。
こちらは、7月に開催されたプロダクトオーナー祭り2018というイベントで発表した内容です。2018年5月に入社した時は10人ちょっとだったクラウドサインはどんどん人数も増え、いろんなトライをしてきました。本スライドでは、具体的な取り組みについて記載しています。

API × PM 初回イベントでクラウドサインのエコシステムについて話してきました

CDataの代表疋田さんに「今度API PMのイベント企画しているから来てください」というお話をいただいたので「いやむしろ、事務局やりますんで!」と前のめりました。第一回イベントを7月3日無事に終えました。

API×PMという、かなりマニアックなイベントでしたが、30名近い方にお集まりいただきました。やはり、APIやエコシステムは注目の分野です。

会場は、いつ見てもテンションが勝手に上がる、サ

もっとみる